ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

ブログを始めて3か月/レシピを娘たちに。私がブログを始めた理由。

 

ブログを始めて約3か月が経ちました。  

 

三日坊主の私がよく続いたものだと、我ながら感心しています。

 

もっとも最近は写真を撮るのを忘れて更新できなかったりと、サボりがちですが…。

 

 

 

ブログを始めた理由は、私が作ってるおかずの献立とレシピを娘たちにいつか渡したいという思いがあったから。

 

ノートに書き記すよりブログの方が続くのでは?と思い、まずは気楽に始めました。

 

 

スーパーに行けば、おいしそうなお惣菜がたくさん売っていて手軽に手に入るけれど、毎日がお惣菜ではお金も貯まりません。

栄養も偏ってしまうかも。

 

でも、女性は家事やら育児やら仕事で毎日忙しいから、毎食手作りなんてしんどいし、無理だと思う。

 

だから、娘たちには手作りとお惣菜のバランスをうまく取りながら、毎日の食事を考えて欲しいと思います。

 

『食べることは、生きること』だから。

 

娘たちが大学生になって一人暮らしを始めたり、結婚したりして、料理を作る機会ができた時に、このブログが少しでもいいから役に立ったら嬉しいなぁ。

 

今も時間があれば、お手伝いを通して、盛り付けや配膳など簡単なことを一緒にするようにしていますが、これからは一緒にキッチンに立って一緒に料理を作る時間を増やしたいと考えています。

 

 

 

 

私がズボラで細かい作業が苦手なので、レシピは作り方もだいぶ省略して、メモ程度の簡単なものになっています💦

オシャレな写真も撮れないし💦

 

でも、娘たちが見る分にはこれで十分かしら。

 

まずは、出来るだけ更新することを目標に母は頑張りま〜す💪