ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

久しぶりのささみカツ

f:id:kittonr:20171212193548j:image

f:id:kittonr:20171212193553j:image

f:id:kittonr:20171212195220j:image

今日の晩ご飯の献立
ささみカツ
コールスロー
ポトフ

 

美味しそうに撮れなかったけど、久しぶりに作ったささみカツ。

カツを作るときは、豚肉は高いからいつも鶏胸肉。

でも、最近できたスーパーに買いに行ったら、まさかの売り切れ❗️

仕方なくささみを買ったけど、作ってみたらささみもいいね👍 

余ったので、明日のお弁当に入れます。

 

コールスローのレシピ

キャベツとにんじんを細切りにして、調味料を混ぜてしばらくなじませる。

水気を切って、ハムとコーンを混ぜ、マヨネーズで和える。

【調味料】

酢           大さじ3

さとう    小さじ1

しお        小さじ1/2

 

この間行ったビュッフェのメニューで、コールスローのハムをマグロとサーモンに替えたものがありました。

「海鮮サラダ」って書いてあったかな。

それがすごく美味しかった❗️

コールスローよりマヨネーズを少し減らして、酢をほんの少し多めに入れたような感じのお味でした。

子どもも美味しいって言ってたから、一度作ってみようかな。