ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

鶏もも肉の照り焼き

f:id:kittonr:20171208183245j:image

今日の晩ご飯の献立

鶏もも肉の照り焼き

スパニッシュオムレツ

かきたま汁

 

鶏もも肉照り焼きのレシピ

醤油、酒      各大さじ2

みりん             大さじ4

さとう             小さじ2

しょうが、にんにく   適量

 

スパニッシュオムレツのレシピ

①じゃがいもを1㎝角に切って、レンジで600Wで3分チンする。

②玉ねぎはを少し大きめのみじん切りにして、レンジで600Wで3分チンする。

③にんじんも少し大きめのみじん切りにしておく。ウィンナーも切っておく。

④①〜③とほうれん草(冷凍カット)をバターで炒める。

⑤いったん④をボウルに入れ、卵4個を割り入れ溶きほぐす。

⑥20㎝のフライパンで焼く。

ケチャップをかけていただきます。

 

週末になると食材がなくなってきます。

冷蔵庫にあるもので作りました。

 

明日は、三宮に行きます。

ルミナリエを見てから、ホテルバイキングに行きます。

お出かけの予定があるとワクワクしますね。