ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

ルミナリエ(東遊園地)とメリケンパークツリーの木

f:id:kittonr:20171209174521j:image

 

ルミナリエは、元町からの通り抜けはせずに、三宮の東遊園地イルミネーションだけ見ました。

通り抜けはすごい行列に並ばないといけないから、毎年このパターンです。

ここ数年は円形型のイルミネーションでしたが、今年はまた違った形のイルミネーションでした。

5時過ぎに着いたのですが、もうすでに点灯していて、たくさんの人がいました。

 

2017年のルミナリエ開催日程は、
12月8日(金)から12月17日(日)

平日の点灯時間は、18:00頃〜

土日の点灯時間は、17:00頃〜

1人100円の協力金を募っていたので、400円募金箱に入れました。

タダで見るのは、ちょっと図々しいですよねー。

毎年入れてますよ。

 

 

メリケンパークのツリーの木は、今年初です。

f:id:kittonr:20171210002441j:image

イルミネーションの色が変わって幻想的な木でした。

周りに出店もたくさんあって、賑わってました。

 

 

ルミナリエは、我が家の年末の恒例行事です。

来年もまたみんなで行きたいです。