ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

鶏もも肉のマジックソルトソテー

f:id:kittonr:20180208205831j:image

今日の晩ご飯

鶏もも肉マジックソルトソテー

・豆腐とえのきのお味噌汁

・白和え

 

 

f:id:kittonr:20180208210504j:image

マジックソルトソテー、目を離したすきに焼き過ぎました。

ちょっと焦げましたが、なんとかセーフ!

 

マジックソルトは、これ↓

f:id:kittonr:20180209055048j:image

スーパーに売ってます。

詰め替えも売ってるので、お得。

 

マジックソルトソテー  レシピ

【材料】

鶏もも肉    2枚

・塩胡椒

・ニンニク    

Aオリーブ油             大さじ2

Aレモン汁                 大さじ2

Aマジックソルト      小さじ2

【作り方】

①鶏肉を一口大に切って、ポリ袋に入れ、塩胡椒とニンニクをもみこむ。

②Aを加えてさらにもみこみ、30分ほど漬け込む。

③フライパンで焼く。

 

 

f:id:kittonr:20180208221307j:image

白和え。

味噌和えです。

こんにゃくを入れたかったけど、なかったので、ほうれん草と人参だけです。

 

白和え  レシピ

【材料】

・木綿豆腐         1丁

・人参

・ほうれん草(冷凍)

A味噌    大さじ2

A砂糖    大さじ1〜1.5

A醤油    小さじ1くらい

Aすりごま       適量

【作り方】

①平らなお皿にクッキングペーパーを敷いて、木綿豆腐をのせ、600Wのレンジで4分チンして水切りをする。しばらくそのままおいて冷ます

②人参を拍子切りにし、小さな鍋に水と白だし(適当です)を入れ、柔らかくなるまで煮て、下味をつける。

③人参を取り出して、冷凍ほうれん草をいれ、さっと煮て下味をつける。

④①をボウルにくずし入れ、水気を切った②と③を加えて、Aで和える。