ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

鶏肉のマジックソルトソテー

f:id:kittonr:20180119223814j:image

f:id:kittonr:20180119223819j:image

昨日の晩ご飯の献立

・鶏肉のマジックソルトソテー

・ミネストローネ

・サラダ

 

鶏肉のマジックソルトソテーのレシピ

①鶏肉を一口大に切り、に塩胡椒を振る。

②オリーブオイルとレモン汁を各大さじ2、マジックソルト小さじ2を鶏肉に揉み込み、しばらく漬ける。(今回は、1時間半漬け込みました。)

③フライパンで焼く。 パセリを振る。

 

 

漬け込む時間が1時間半でも、味はしっかり付いていました。

 

オーブンで焼いた方がパリッとしていておいしいと思うけど、油でオーブンが汚れて後片付けが大変だから、フライパンで。

 

 

 

ミネストローネのレシピ

 ①じゃがいもと玉ねぎ、人参、ベーコンをオリーブオイルで炒める。

②水2カップとトマト缶1缶、ケチャップ大さじ3、砂糖小さじ2、コンソメ2個を加えて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。仕上げにパセリを振る。