ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

ブリの味噌照り焼き

f:id:kittonr:20180205182048j:image

f:id:kittonr:20180205182054j:image

今日の晩ご飯の献立

・ブリの味噌照り焼き

・白菜とウィンナーのコンソメスープ

きんぴらごぼう

 

 

 ブリの味噌照り焼き、参考にしたレシピは、こちら↓

[ブリのみそ照り焼き【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2008.10.06公開のレシピです。

 

フライパンに余った味噌だれをブリにたくさんのせて出したから、ダンナさんが

「ちょっと味が濃いかな」

って、言ってました。

こってり味だから、タレは少量でもおいしいです。

あと、少し煮詰め過ぎたかも。

お水を足して、薄くした方が良かったかな。

お味はおいしかったので、ちょっと残念。

 

 

きんぴらごぼうは、かさ増しのためにちくわを入れました。

あと、豚肉も入ってます。

豚肉を入れると、味にボリュームが出て、『ワンランク上のきんぴらごぼう』になる感じがするので、いつも入れてます。

 

きんぴらごぼう  レシピ

濃口醤油         大さじ2

砂糖                小さじ3

みりんと酒     各大さじ4

ごま油            少々

 

 

長女が昨日からインフルエンザBで寝込んでます。

今日はパートをお休みして、病院に連れて行きました。

待合室は、インフル患者でいっぱい‼︎

ビックリです。

「次は我が身」って感じで、恐ろしい。

私も明日の朝あたり、ヤバイかも。

明日、元気に目覚めることができますように…。

祈るような気持ちで、おやすみなさい。