ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

今年初のおウチごはん/手羽元の照り焼き

f:id:kittonr:20180104190001j:image

f:id:kittonr:20180104190005j:image

今日の晩ご飯の献立

手羽元の照り焼き

けんちん汁

大根サラダ

 

昨日実家から帰ってきたので、今日から本格的におウチご飯スタートです。

 

また献立を考える毎日が始まるのかと思うと、ため息が出ます。

 

それと、明日から仕事スタート。

 

なんだか一気に現実に引き戻されたよう。

 

でも、心と頭の中がまだお正月…。

 

早く切り替えないと❗️

 

 

手羽元の照り焼きのレシピ

塩胡椒をしてフライパンで焼いた後、

醤油と酒、はちみつ各大さじ 3

を加えて少し煮詰めてからめる。

 

けんちん汁のレシピ

だし汁       6カップ

薄口醤油   大さじ 3

みりん       大さじ2

塩              小さじ1

 

体重を測ったら、1キロ増えてました(T_T)

 

明日から腹八分目ダイエットスタートします。