ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

昨日と今日の晩ご飯/おでん🍢

f:id:kittonr:20180202200321j:image

 

大きな鍋にいっぱい作りました。

 

今回のおでんの具は、

大根、こんにゃく、じゃがいも

平天、ごぼう天、うずら天、厚揚げ

ちくわ、がんもどき、卵

ウィンナー、牛すじ、タコ

エビ団子(市販品)、餅巾着

 

おでんは、だいたい3日間続けて食べます。

なので、卵は8個、こんにゃくと平天、ちくわは2袋、大根は1.5本入れます。

まだ少し残ってるので、明日の晩は巻き寿司と一緒に食べます。

 

 

おでん   レシピ

だし汁            12カップ

薄口醤油         大さじ6

みりん            大さじ5

オイスターソース    大さじ3

*タコと餅巾着は、煮過ぎるといけないから、食べる直前に入れます。

 

 

明日は、節分。

巻き寿司を作る予定。

簡単で時間がかからない鉄火巻きとサラダ巻きを作ろうかなーと考え中です。