ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

今日のお昼ご飯/豚肉ともやしと白菜の重ね蒸し

f:id:kittonr:20180128142208j:image

 

今日のお昼ご飯の献立

・豚肉ともやしと白菜の重ね蒸し

・かきたま汁

 

本当はニラを入れたかったけど、1束198円‼️

高いわ〜😢

白菜の方が少しだけ安かったから、白菜の葉の部分を使いました。

 

豚肉ともやしと白菜の重ね蒸し  レシピ

①26㎝のフライパンに、もやし→白菜の葉の部分→豚肉の順に重ねる。

②もう一度この順に重ねて、蓋をする。

蓋が浮き上がるほど、ギュウギュウに詰め込んでもオッケー。

火が入ると野菜は小さくなるから大丈夫。

③中火で豚肉に火が通るまで蒸す。 

ポン酢やごまポン酢などをかけていただきます。

 

豚肉は、一番安い細切れ肉を使いました。

 

豚バラ肉の方がおいしいとは思うけど、安いのがいいね👍

 

 

 

朝からくしゃみが出て、少ししんどいかも😱

明日は仕事なのにー。

気合いで治すぞ!💪