ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

おせちレシピ part 3

f:id:kittonr:20180103165610j:image     

おせちには似つかわしくない揚げ物、チキンカツです。

ダンナさんと子どもたちが食べやすいもの、好きなものを入れました。

 

カツの上に乗っている黄色いものは、うずらの卵です。

カレー粉で黄色をつけました。

全然辛くはないから、小さい子どもでも食べることができます。

金運UPしそうなおせちになって、満足^_^

 

うずら卵のカレー味のレシピ

①小鍋にうずら卵(今回は6個)と水100cc、カレー粉小さじ1を入れて 3分ほど煮る。

うずら卵と煮汁を小さな器に移す。

うずら卵を煮汁に浸けて、色が付くまでしばらく置く。

 

以上、おせち特集でした。 

 

ダンナさんの実家に帰ったら黒豆を作ってくれていたから、たくさん食べました。

長女が黒豆大好きだから、来年は作ってみようかな。

次回は、伊達巻きと黒豆に挑戦したいと思います。