ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

豚肉と白菜の重ね蒸し フライパンで

f:id:kittonr:20171202193024j:image

 f:id:kittonr:20171202193031j:image

 

豚肉と白菜の重ね蒸し

水餃子

 

午後からお出かけしてたから、簡単料理です。

 

白菜ともやしと豚肉の蒸しものレシピ↓

26センチのフライパンに、白菜の葉の部分、もやし、豚肉の順に重ねる。

もう一度この順に重ねて、少量の酒を振り、蓋をして中火で豚肉に火が通るまで蒸す。

ポン酢でいただきます。

 

水餃子は、スーパーで買ってきました。

f:id:kittonr:20171202194154j:image

白菜の芯の部分を入れました。

スープの素が付いていて、水で薄めて野菜を煮込みます。

野菜が柔らかくなったら、餃子を3分ほど煮込んだら出来上がり。

すぐに作ることができて、忙しい時は便利。

スープのお味も美味しい。

餃子が12個入っています。

 

今日のランチは外食だったから、明日は家で食べようと思います。

カフェでケーキも食べちゃったからなぁ。

2日続けての外食は、ぜいたくだと感じます。

簡単メニューでもいいから、家で食べると罪悪感が無くなります。

明日も簡単メニュー綴ります。