ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

チーズ大好き‼︎ 鶏肉のカレーチーズ焼き

f:id:kittonr:20171128184429j:image

f:id:kittonr:20171128184432j:image

鶏もも肉のカレーチーズ焼き

ポテトサラダ

白菜とベーコンのコンソメスープ

 

チーズ焼きは、少しフライングして子どもが端っこを食べた後に撮りました。

 

鶏もも肉のカレーチーズ焼きのレシピ

①鶏肉に塩コショウを振り、小麦粉とカレー粉をまぶして焼く。小麦粉とカレー粉の割合はテキトー。

②鶏肉が焼けたら、ケチャップをかけ、とろけるチーズをのせてフタをして、チーズがトロッとするまで焼く。

これは子どもが大好きなメニューです。

チーズは冷めると硬くなるから、家族が揃っているときにします。

私もチーズ大好き💕

ついつい食べ過ぎました…。

 

ポテトサラダは、りんご🍎入り。

りんご入りポテサラは、冬の定番メニューで、子どもたちも大好き。

たくさん作って少し残ったので、明日の朝ご飯のおかずとして出します。

 

今日は仕事で疲れました。

 

風呂上がりに下の子にマッサージしてもらいます❗️

これが気持ちいいー⤴️

足の裏を踏んでもらったり、腰や手を揉んでもらったり、肩たたきや頭マッサージ。

至福の時間です。

 

でもでも、一回50円のお礼を払わなくてはなりません。

お小遣い稼ぎなので…。

時給にしたら高額だけど、タダではしてくれないから、仕方ないかな。

 

では、さっさとお風呂に入って、片付けして、マッサージしてもらおうっと。