ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

食パンにチーズハヤシを乗っけてみた

昨日の晩ご飯の残り、ハヤシライス。

 

食パンの耳に沿ってチーズをおいて、その中に温めたハヤシソースを入れて

f:id:kittonr:20171222085453j:image

オーブントースターで焼いてみました。

 

焼き上がりがこちら↓

f:id:kittonr:20171222085637j:image

 

ハヤシがカレーとは違って少し甘いから、食事として食パンに合うのかなー?と不安だったけど。

これ、チーズがいい仕事してくれてます。

チーズの塩気があるからハヤシの甘さが気になりません。

 

娘は気に入ったようで、

「またコレしてー」

 

 

たしかに美味しかったですが、改善点があります。

ハヤシソースがチーズの土手を超えて流れ出そうだったから、ハヤシが若干遠慮気味で少なめになってしまった。

もう少し入れても良かったかな。

 

次は、ハヤシ多めに❗️

 

 

我が家はいつも、平日の朝はパンではなくてご飯だけど、ダンナさんが飲み会の次の日は二日酔いのため朝ごはんを抜くことが多くて。

そういう時はパンにしてます。

 

チーズハヤシパン、飲み会の次の日朝ごはんメニューとして、また登場させたいです。