ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

神戸ポートタワーホテルのポートキッチンでディナーバイキング

カニ🦀が食べたいと次女が言うので、かに道楽に行こうかと言ってたけど、お高い…ということで。

昨日、行ってきました。

 

 神戸ポートキッチン | 神戸ポートタワーホテル

 

予約して行ってきました。

18:30の予約を取りました。

 

料金は

大人1人土日祝日ディナー   2700円

小学生1人                            2200円

 

我が家は大人3人(長女が中学生)と小学生1人なので、計11,124円(税込み)

 

先に会計を済ませます。

その時に分かったのですが、90分の制限時間があります。

90分って短い❗️

 

ゆっくり食べている暇はありません💦

 

茹でカニ🦀が目玉料理なんですが、

f:id:kittonr:20171209213102j:image

私は、カニを食べてる時間はないとみて、ほかの料理を食べました。

ダンナさんと下の子はカニ好きだから、頑張って食べてましたが。

 

お寿司、ステーキ、野菜天ぷら、蒸し野菜、神戸牛カレー、唐揚げ、エビフライ、イカフライ、牛肉のポトフ、カルボナーラグラタン、ラーメン、コーンスープ、和風のおかず数種、海鮮のカルパッチョ風、具だくさん味噌汁、エビ団子と野菜の煮込みなどなど

f:id:kittonr:20171209213422j:image

 

今日のお肉料理、鶏モモ肉のクリーム煮

f:id:kittonr:20171209213425j:image

 

個人的には、神戸牛が入ったカレーが気に入りました。

 

 

パンは5〜6種類ありました。

バミューダのトースターがあって、それでクロワッサンを焼いたら、焼き立てパリッふわっですごくおいしかったです。

 

スイーツは、チョコフォンデュやケーキ5〜6種類、グレープフルーツやメロンなどの果物がありました。

 

チョコフォンデュは、鈴カステラ?やマシュマロ、シュークリームがあって、子供たちは大喜び。

 

アイスクリームは、バニラやチョコ、抹茶、みかん、白桃、黒蜜きな粉の6種類。

黒蜜きな粉が美味しい!

 

 

ホームページには焼き立てワッフルや卵かけご飯もメニューにありましたが、今日は見当たりませんでした。

卵かけご飯好きの私は、とても残念です。

ワッフルを楽しみにしていた長女も残念がっていました。

 

 

おいしかっですが、制限時間90分はやっぱり短いです。

2時間は欲しい❗️

平日やランチは制限時間ないのかも。

私のリサーチ不足です。

 

もう少しゆっくりスイーツを楽しみたかったなぁ。