ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

今日のおやつ/チョコバナナ❤️

f:id:kittonr:20180217134815j:image

 

次女と一緒に作りました。

私がチョコをバナナにコーティングして、次女がカラーチョコスプレーをかけました。

スプレー、かけ過ぎ〜(笑)

チョコがキレイに溶けずにダマになってしまった部分もあって、見た目がイマイチですが、子どもたちは大満足😋

 

f:id:kittonr:20180217135655j:image

板チョコと2枚とバナナ3本で作りました。(バナナは、2本しか写ってませんが💦)

 

【チョコバナナ   作り方】

①鍋に湯を沸かした後、湯と同量くらいの水を入れる。

②砕いたチョコを入れたジップロックを鍋に入れてチョコを溶かす。

③チョコが溶けたら、バナナをジップロックを入れて、チョコを付ける。

(バナナを竹串にさしてチョコを付けようとしたけど、竹串からバナナが外れてしまい、失敗。スプーンでした方が早いです。)

④チョコカラースプレーを付け、クッキングシートに置く。

⑤冷蔵庫で1時間ほど冷やして出来上がり。

 

 

バナナ3本目をコーティングする頃には、チョコにダマができてしまい、うまくチョコを付けることができませんでした。

チョコが分離?してしまったのか、原因は分かりません。

『チョコを溶かして付ける』だけなのに、やってみると以外と難しい😥

誰かにプレゼントしたりするわけじゃないから、ブサイクな出来でもいいよね。