ウチごはん

ごはんのこと、そして日々のこと。

やっと完成❣️ロコモコ丼/ハンバーグはチーズINで❤️

久しぶりのブログ更新です。

ブログを3ヶ月ほど頑張りましたが、料理得意ではないし、レパートリーも多くないからメニューがマンネリ化してしまい、しばらくお休みしていました😥

 

毎日更新しようと頑張るのはやめて、気が向いたら書こうと思いまーす。

 

さて、今日のお昼ご飯、ロコモコ丼です。

f:id:kittonr:20180324135357j:image

煮込みハンバーグのソースをいろんなレシピを見ながら何度も試行錯誤して作り、やっと自分好みのソースレシピが完成しました❗️

 

今日は丼にして出したら、子どもたちも美味しいーって大絶賛👍

レパートリーがまた一つ増えて、嬉しい😊

 

煮込みハンバーグ&ロコモコ丼のソースレシピ(ハンバーグ4個分くらい)

水                               1カップ

コンソメ                    1個

酒と牛乳と砂糖         各大さじ3

醤油とバター             各大さじ1

ケチャップとウスターソース    各大さじ6

*ハンバーグを焼いて、ソースを加えて10分ほど煮込んだら完成。

 

今日のロコモコ丼は、細切りにしたレタス、きゅうり、トマト、半熟目玉焼きを乗せました。

 

ハンバーグはとろけるチーズを中に入れましたが、焼いてる間にチーズが出てきてしまい、ガストのチーズINハンバーグとは程遠い感じになってしまったのが残念。

まっ、ソースが美味しくできたからいいっか。